プレ花嫁必見!絶対受けるべきブライダルエステ5選!

ブライダルエステといっても、実際何をすればいいのか。
色んなメニューがあって分からない。結婚式の何か月前から始めればいいのか。

ただでさえ結婚式の準備に追われているのに、エステのことも調べて探すのなんて大変!
というプレ花嫁さんは多いのではないでしょうか?

わたしは元々ウェディングプランナーをやっていたので、結婚式のことはスムーズでしたがブライダルエステは初心者。

徹底的にブライダルエステのこと調べて、色んなエステサロンに周ったので今回は実際受けてよかったブライダルエステを5つ紹介します♡

時間とお金をかけたブライダルエステ。
プレ花嫁さんたちに余計なお金と時間がかからないようにまとめました!

contents

No.1 必ず受けた方がいいブライダルシェービング

ブライダルシェービングは主に顔・腕・背中・うなじのドレスから肌が見える部分を施術します。
その中でも価格やプランによって部位が異なっていたり、シェービング方法が違っていたりします。

なぜ必要?

顔や背中は産毛程度でそんなに濃くないから大丈夫でしょ。
って思ってる方!産毛ってすごく肌の色を黒くしてるって知ってますか?

産毛を剃るだけで顔や背中の肌のトーンが上がり、さらに綺麗に見えます。

自分で剃っても大事な結婚式前に剃刀負けしてしまったり、剃り残しがあったらもったいない!
エステサロンでしっかりシェービングしてもらうのをおススメします。

わたしは全身脱毛を2年以上通っており、かなり毛は薄いですが、
ブライダルシェービングをしてもらったらまだまだ産毛は沢山でした…💦

新郎新婦の後ろ(高砂の後ろ)にゲストが集まって写真を撮る機会が多いので、背中やうなじの産毛は見られてしまいます。

サロン予約の際の注意点

大抵、結婚式の1週間前までにご来店くださいと注意事項に書かれています。
でも正直毛は1週間で伸びてくるので出来るだけギリギリで行きたいですよね。

わたしはギリギリでもいいか直接電話で確認した上で予約をしました!それでも2日前にしておきました。(念のため)

エステサロンでの注意点

施術後、必ず剃り残しが無いか隅々チェックしましょう!
プロではありますが残念ながら抜けはあります。
目で見えない範囲をお願いしているのでなかなか目視では確認できないので、手で触ってみてチクチクしないか確認してください。

私は手で確認をし、ところどころ剃り残しを見つけました。
(剃りにくい部分だったけども。。。)

伝えたらすぐにシェービングしてくれるので言いづらいかもしれませんが、悔いのない結婚式にするために勇気を出しましょう!

No.2 なかなか痩せづらい二の腕&背中痩身エステ

ドレスからはみ出る部位が一番痩せづらい!
でも二の腕と背中だけ痩せれば下半身なんてそんな気にしなくてOK!(笑)

こういった痩せづらい部位はプロや機械に任せるしかありません。

わたしは食事ダイエットだったり週1~2でプールで泳いでいたりしていましたがやはりなかなか二の腕と背中は落ちませんでした。
しかし、痩身エステってものすごい量の機械や方法があるので悩みますよね。

わたしはある程度有名な機械や方法を試し、自分に合った痩身エステを見つけたのでぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

こちらもチェック✓
色々なブライダル痩身機械の本音レポートです♪

食事制限や運動でもある程度までは落ちますが、綺麗に身体のラインを作ったりするのは難しいので
出来れば3ヶ月前からは痩身エステに通うことをオススメします!(わたしは後悔したくなかったので半年前から始めました)

また、プロでも値が張る機械でも1.2回では効果はすぐに感じません。どこのサロンでもそう説明されます。
そのため早めに始めるのがおすすめですよ。

No.3 するとしないのでは大違い!フェイシャルエステ

そこまで顔の肌の治安も悪くないし、節約のためにもフェイシャルエステはいいかなと考えている方!

やっぱりフェイシャルエステを受けるのと受けないのでは全く違ってきます

ただ、そこまで肌の治安が悪くないのであれば月1でもいいかなと思います。
しかし!結婚式の前日だけエステに行く方は要注意!

エステで使用する化粧品が肌に合わなくてかぶれてしまったり、赤みが出たりする可能性があるので必ず、2.3回は受けておくのが望ましいです。
結婚式直前にフェイシャルエステに行くと、肌の色が明るくなりもっちりするので、結婚式のメイクもいい感じに馴染みます。

フェイシャルエステ後にメイクするとどんな感じになるか気になる方は、
ヘアメイクリハーサール前に同じことするのもひとつの手ですよ。

フェイシャルエステを受けてリラックスするのでリフレッシュ効果も◎

No.4 ”ダウンタイムあり”背中のハーブピーリング

背中って自分で見えないから手を抜き勝ちででも一番後悔するポイント!

シェービングしてても毛穴が目立ったり、顔は綺麗なのに、後ろ姿が残念…。背中って結構黒ずんでたり、くすんでいたりするんです。
でも毎日あの広い範囲の美肌ケアするのは大変だし、手が届かない。
正直半年・1年美白クリームとか塗ってもあまり効果は感じられません。

ハーブピーリングは、“剥離あり”のものと“剥離なし”のもの2種類あります。

はじめの2回は、価格も安いしダウンタイムないのがいいなと思い、“剥離なし”を受けましたがなかなか目に見える効果はなし。

1度“剥離あり”のものも受けてみるかとカウンセリングに行った際、“剥離なし”のものは長期間通わないと目に見える効果がない。と説明を受けました。

実際、剥離ありピーリングを受けたところ1回でだいぶ綺麗な背中になりました!
皮がめくれ、背中のかゆみやヒリヒリ感が少し辛かったですが、やってよかったです!
合計3回ピーリングをしましたが、毛穴も小さくなり肌の色も明るく、くすみもなくなりました。

背中の開いたドレスを着る方は絶対やった方がいいブライダル美容のひとつです!

No.5 やって後悔はない脱毛

No.1でブライダルシェービングをご紹介しましたが、ブライダルシェービングした後でも毛は無いですが毛穴が目立ちます。
また、せっかくピーリングで毛穴を小さくしても毛が生えていたら台無し…

わたし脱毛もかなり長いこと通っていましたが、脱毛はやってよかった美容ランキング1位…いや、2位かな。

1位は歯の矯正なのでまた記事を書こうとおもいます。

結婚式の写真は色んな角度から撮られます。
最近はゲストのカメラもスマホも画質が良く、産毛までしっかり見えてしまいます…

自己処理を繰り返すと肌も傷つき更に毛も濃くなる一方。
それに比べ、最近の脱毛機は肌を綺麗にする機能も備わっているので、脱毛する度肌も綺麗に♡

脱毛は1回では終わらないので、この記事を見たときにはもうサロン予約をしましょう!

いかがでしたでしょうか?
元ウェディングプランナーの結婚式だったので結婚式の内容はすごくこだわっていましたが、
自分が綺麗じゃないとせっかくの披露宴が台無しだと思い、必死にブライダルエステを探し受けました。

時間もお金もかかりましたがやってよかった!と悔いはないので、「やればよかった」と後悔しないような結婚式にしてくださいね♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは。
アラサー夫婦の情報発信ブログへようこそ!

【妻】
元ウェディングプランナーで、
現在は美容会社で勤務しています。
エステや美容関係、ブライダル情報など
みなさんのお役に立てるようなブログを書いています♡

【夫】
1級建築士や他建築関係の資格を所持しており、
現在建築設計士の仕事をしています。
つまみを作りながら妻とお酒を飲む時間が好きです。
インテリアや資格の勉強方法、男メシの紹介をしています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

contents