【プレ花嫁必見】結婚式前のハーブピーリングについて

お肌を綺麗にする目的の”ハーブピーリング”。

ハーブピーリングには、毛穴を小さくする・肌の色味をトーンアップする・くすみを無くす等のほかにニキビやニキビ跡にも効果があります

実際、わたしが結婚式前にハーブピーリングを受け、実際どれくらいの効果があったのか、何回必要なのか、痛みなどをお伝えいたします。

contents

そもそもハーブピーリングとは

ハーブピーリングとは肌の内部にトゲ状の成分を入れ込むことで、肌のターンオーバーを促していくピーリングです。

トゲ状の成分を入れ込むと、肌がダメージを受けたと勘違いし、
肌細胞が内側から活性して古い角質を押し上げて自然剥離させる注目の施術方法です。

“剥離あり”と”剥離なし”どっちがいいの?

“剥離あり”のハーブピーリング専門店と”剥離なし”のハーブピーリング専門店に実際に行き、
カウンセリングと施術を受けてきました。

初めに”剥離なし”のサロンに行きましたが、正直目に見える効果は表れませんでした
回数が結構かかるそうです。

その分、痛みやかゆみなどは一切無く、ダウンタイムもありません。
価格は1回あたり1万円弱です。

“剥離あり”のサロンでは、”剥離なし”のハーブピーリングは効果が小さい分回数が必要とのこと。
その分、痛みやかゆみなどのダウンタイムが生じ、さらに価格も約2倍です。

実際に受けてみて、1回でも目に見える効果があったのが”剥離あり”でした

ハーブピーリングのダウンタイムはあるの?

“剥離なし”の方はダウンタイムは無く、当日から洗顔や化粧もOKです。

“剥離あり”の方は痛みやかゆみ、赤みなどのダウンタイムが3~7日続きます

お肌を綺麗にする美容成分がトゲ状の針で小さな穴を開けて入り込んでいるため、
良くも悪くも色んな成分が入りやすい状態です。

施術後3日は水洗いだけにし、化粧はしない方が良いです。

ちょっといい美容液を使うと中に入り込んでいくのでダウンタイム中に使うことをオススメします。

ハーブピーリングの価格

“剥離なし”のハーブピーリングが1回あたり約10,000円ほど。

“剥離あり”のハーブピーリングが1回あたり約20,000円ほどと約2倍の価格。

その分、必要な施術回数や効果が違ってくるので、わたしは”剥離あり”がおすすめです。

回数はどれくらい必要?

“剥離なし”のハーブピーリングは、1週間に1回施術が可能で、最低でも6回ほどは必要です。

“剥離あり”のハーブピーリングは、2~3週間に1回施術が可能で、最低でも3回は必要です。
3回受ければお肌も変わってきます

回数を見ると、結局総額は同じくらいですね。

結婚式前のタイミングについて

結婚式前にハーブピーリングを受けるなら、約4~6ヶ月前から始めるのがおすすめです。

“剥離あり”でも”剥離なし”でも目に見える効果が現れるには最低3ヵ月はかかってきます。

ハーブピーリングは、剥離があっても無くてもお肌が赤くなってしまうリスクがあるため、
挙式前3週間~1ヵ月は避けた方が無難です。

また、”剥離あり”の場合は剥離があるのと、剥離してから一番肌が綺麗になるタイミングが3週間必要なので、やはり1ヵ月は避けた方がいいですね。

ハーブピーリングのおすすめ施術部位

結婚式でおすすめな施術部位は「顔」と「背中」!

ニキビやニキビ跡、くすみが気になる方はお顔を施術すると、かなり肌質が変わってきます
せっせと色々な美容液を使うよりハーブピーリングをガツンっとした方が一気に効果が見えてきます。

また、背中は自分では見ることができないので、お手入れをサボりがち…。
よくみると毛穴が大きく、黒ずんでいたりもします。

わたしは背中のハーブピーリングを”剥離あり”で3回受けましたが、
かなり毛穴が小さくなり、黒ずんでくすんでいた背中が明るくなりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

結婚式前って式の準備だけでも忙しいので、
美容施術を調べる時間やサロン巡りをする時間も無いと思います。

この記事を参考にして少しでも肌管理の負担が減らせれたら幸いです。

結婚式前にやってよかった美容施術をまとめた記事も
ぜひ参考にしてみてください♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは。
アラサー夫婦の情報発信ブログへようこそ!

【妻】
元ウェディングプランナーで、
現在は美容会社で勤務しています。
エステや美容関係、ブライダル情報など
みなさんのお役に立てるようなブログを書いています♡

【夫】
1級建築士や他建築関係の資格を所持しており、
現在建築設計士の仕事をしています。
つまみを作りながら妻とお酒を飲む時間が好きです。
インテリアや資格の勉強方法、男メシの紹介をしています。

コメント

コメントする

contents