【韓国】velyBホクロ取り1個30円!?激安韓国クリニックに行ってみた

美容大国の韓国。
流行りのポテンツァや美容注射、シミ取り等さまざまな美容施術が
日本で受けるより安くできることから注目されています。

その中でも今注目を集めている“ホクロ1個30円”で取れるという噂の韓国「velyB」というクリニックに実際に行ってみました。
本当にこの価格なのか?日本語は通じるのか?実際の効果は?等、徹底レポートします。

予約方法から施術後の経過までをご紹介します。

contents

韓国velyBの予約方法

現段階では(2023年10月)カカオトークのみでしか予約が取れません。
カカオトークのアプリをダウンロードの上ご予約ください。

下記URLのカカオトークの追加ボタンを選択すると、自動で友達追加画面にいきます。
https://pf.kakao.com/_Ycxcxgj

トーク画面の6つのボタンの中の左上「予約する」をタップ。

▼日本語翻訳ver.

予約に必要な情報を入力していきます。
1.名前:英語で入力
2.初診/再診:初めて来店する方は初診(초진)を入力
3.電話番号:韓国simを既に登録済みで韓国用の電話番号があればそちらを。無い場合日本の電話番号を入力
4.希望日時:希望する日程を入力。ハングル文字を調べるのが面倒な方は、「2023.10.1 11:00」のような書き方でOK
5.希望施術内容:希望する施術名でも、肌悩みでもOK。ただし韓国語で翻訳して入力する必要があります

上記を入力して送信をします。

そうすると、営業時間内であればその日中に返信がきます。
返信はハングル文字なのでご自身で翻訳しながら確認・返信をしてください。

velyB江南店までの行き方

江南駅10番出口から徒歩5分です。

10番出口を出ると左手に人気な服屋「TOMATO」があります。
「TOMATO」を左手にしてまっすぐ進みます。

5分くらいまっすぐ歩くと、左手に「한승빌딩」というビルがあります。
隣に薬局があります。

そのビルの3階velyBです。

店内での流れ

受付

受付で名前を伝えます。
問診票に名前・電話番号・誕生日を記入します。

韓国語が分からなくても、簡単な英語で教えてくれます。

顔の施術であれば、洗顔ルームに案内されます。

自分で化粧を落とし、洗顔をします。
※すっぴんでも洗顔します。

クレンジング(ミルクタイプ・ジェルタイプ)、タオル、ティッシュ、綿棒、カチューシャ、ドライヤー等揃っており、綺麗な可愛い空間で洗顔をし、洗顔後待合の席に戻ります。

肌診断の撮影

名前を呼ばれたら、次は肌診断の撮影をしていきます。

名前を呼ばれる際、下の名前に「ニム(様)」を付けて呼ばれるので、すぐ反応できるようによく聞いていましょう。

velyBのスタッフは日本語通訳さんがいないので、ジェスチャーや軽い英語でのやり取りになります。
「ここにおでこつけて」をジェスチャーだったり、「open eyes」等分からないことは無いとは思います。

ここで撮影した肌診断はのちのカウンセリングで使用していきます。

カウンセリング

待合のすぐ横にカウンセリングルームがあります。
名前呼ばれたらスタッフについていきカウンセリングルームに入ります。

先程もご紹介しましたが、velyB江南店のスタッフは日本語が通じませんし、通訳さんもいません。
そのため、翻訳機を使って話を進めていきます。

「papago」や「Google翻訳」を前もって準備しておきましょう。

全く韓国語が分からない私でも拙いカンタン英語・翻訳機・ジェスチャーで、肌悩みを伝え、色々提案してもらいました。

納得がいけばこのままお支払いをし、施術の準備をしていきます。

velyB弘大店では、日本語が話せるスタッフがいるみたいです。

ホクロ取り施術

待合で料金を支払い後、そのまま待合にて麻酔クリームを塗布されます。(少し恥ずかしい)

人からあまり見えない席に座っておくのがいいかも(笑)

ホクロ取りなので、取る予定のホクロのみ麻酔クリームを塗布されます。
15分待った後、名前を呼ばれて施術ルームに。

看護師さんは特に韓国語のみで何言ってるか分からないですが、おまかせしておいて問題ありません。
ベッドに寝ころんだら勝手に色々施術していきます。

※痛みの確認や次の施術に行く際はちゃんと声をかけてくれます。

施術後、アフターケアルームに案内され、そこで少し時間を置きます。
(恐らく肌に何も異常が無いかを経過観察するためかと)

時間置いた後問題無ければクリームを塗って、終了。
予約時間から約2時間かかりました。

ホクロ取りの痛み

医療脱毛のようなパチッという痛みなので小さいホクロはすぐ終わるのでそこまで痛くは無いですが、
大きいホクロや、出っ張ってるホクロは焼け切るのに時間かかるため痛いです…。

わたしは大きいホクロがいくつかあったので、痛かったです…。
「まぁこのホクロ大きいししょうがないよな」って思いながら過ごしました。(笑)

施術後

施術後は再生テープを10日間貼り続けます。
白く膨らんできたら貼り替えます。

化粧や洗顔は当日からOKですが、テープが剥がれないようにそっと触れてください。

再生テープは横の薬局にも売ってますし、そのままvelyBで購入することも可能です。
わたしは面倒なのでこのままここのを購入しましたが、自分で切るタイプのテープだったので、
丸いシールを他で買ってもよかったなとも思いました。1枚800円くらいです。

施術後はひどいダウンタイムはありませんが、再生テープが剥がれた後のケアが大事になってきます。

ダウンタイム中や施術後のケアにオススメなパックをまとめています。
ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

velyBの気になる料金

小さいホクロは1つ30円です。
大きいホクロは1つ2,000円~3,000円ほどです。

安すぎる…。

まとめ

日本語通訳さんいないけど、この価格ならと思ってvelyB行ってみたけど、翻訳機あれば問題無いし、行って良かったです!

下の記事では、韓国のオリーブヤングで購入してよかったフェイスパックを紹介しています。
ぜひ韓国へ行かれる前にチェックをしておいてくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは。
アラサー夫婦の情報発信ブログへようこそ!

【妻】
元ウェディングプランナーで、
現在は美容会社で勤務しています。
エステや美容関係、ブライダル情報など
みなさんのお役に立てるようなブログを書いています♡

【夫】
1級建築士や他建築関係の資格を所持しており、
現在建築設計士の仕事をしています。
つまみを作りながら妻とお酒を飲む時間が好きです。
インテリアや資格の勉強方法、男メシの紹介をしています。

コメント

コメントする

contents