ダウンタイム中にオススメ鎮静パック7選

今話題の”肌管理”。
レーザー治療を主に、シミ取りやホクロ除去、毛穴縮小、美白、にきび跡に効果がある様々な肌への治療方法。

国内ではもちろん、今は美容大国の韓国で施術する方も増えてきました。

お肌の治療をするとどうしても発生してしまうダウンタイム
今回はダウンタイムに効果的な鎮静作用のあるパックをご紹介します。

contents

そもそもダウンタイムとは?

ダウンタイムとは、治療により生じる赤み・腫れ・内出血・出血・傷・カサブタ・色素沈着などが回復するまでの期間をいいます。

ダウンタイムの症状や期間の長さは、施術内容や患者の状態などによって異なり、個人差があります。

ダウンタイムにオススメなパック

ファーストクーリングマスク/セルフュージョンC

ダウンタイムで火照った肌にひんやりクーリングしてくれます。

さらに、水分がすっと肌に入り込むので、保湿もしっかりされます。

パック使用後は水分量が8.42%上がるそうですよ。

濃縮クーリングエッセンスが火照った肌を爽やかに鎮静してくれ、皮膚温度も減少。
さらに低刺激なのでダウンタイム中の敏感な肌にも安心してお使いいただけます。

▼Qoo10で商品をチェック▼

グリーンダーママイルドシカデイリーマスクシート/ネイチャーリパブリック

鎮静作用に必要なツボクサエキスに加え、
4種類のシカ成分プロポリス成分を配合しています。

毎日使えるデイリーパックのため、朝晩で使用するのがオススメです。

薄めのシートですが水分をたっぷり含んでおり、
しっかり保湿はされますがべたつかないのが特徴です。

▼Qoo10で商品をチェック▼

パンテノールシカブレミッシュアンプルスージングマスクパック/バイオヒールボ

ツボクサエキスがなんと50%も配合されている超鎮静マスク。

肌にやさしいクーリング成分が、敏感になった肌を落ち着かせ、
肌の温度をすぐに低下させてくれます。

シカ成分はもちろん、パンテノールもしっかり含まれているので、バリア機能の強化に効果的です。

ニキビ肌にも人気なパックです。

▼Qoo10で商品をチェック▼

DR. MASK CICA/ロベクチン

肌を落ち着かせながら、お肌が卵のようにすべすべになる不思議なパック

鎮静に優れたピンクカラミン、ツボクサの核心有効成分のマデカソサイド、角質を整えるBHAで
お肌を鎮静させ、肌表面の毛穴や皮脂管理してくれます。

冷蔵庫で冷やすとクーリング効果も得ることができます。

美容液が25ml含まれているので、余った液は首やボディに使うのもオススメです◎

▼Qoo10で商品をチェック▼

レッドブレミッシュマスク/ドクタージー

韓国で有名な美容商品を豊富に取り扱う「オリーブヤング」で人気なパックで、
韓国でも売り切れている店舗も続出

日本では今のところQoo10でしか購入できないので、
国内で鎮静パックを探している方はQoo10をチェック。

パック自体を冷蔵庫で冷やすとパックの温度計の色が変わるという面白いパッケージ。

何してもお肌の赤みが引かない、お肌が熱いと感じるときは
ぜひこのパックを試してみてください。

▼Qoo10で商品をチェック▼

ドクダミ鎮静マスク/goodal

ドクダミエキスたっぷりの「ドクダミ水分鎮静マスク」

強力な抗炎症力を持つドクダミエキスが72%も含まれており、
赤みのあるダウンタイム中のお肌に最適。

ダウンタイムだけではなく、ニキビや花粉で荒れた肌にも効果が発揮されるので、普段使いにも適しています。

▼Qoo10で商品をチェック▼

ティーツリーエッセンシャルマスク/メディヒール

最後はこちら。
ロングセラーで人気のメディヒールのティーツリー。

鎮静で有効な成分ティーツリーが4,555ppmも入っており、
ダウンタイム中のお肌が荒れているときにもしっかり鎮静してくれます。

油分と水分のバランスを整えてくれるので、
ダウンタイムで乾燥してしまっている肌も潤います。

▼Qoo10で商品をチェック▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ダウンタイムは次の肌に生まれ変わる大事な時期です。
お肌にいいものを使えば、ダウンタイム後のお肌も綺麗になってくれるはずです。

年に4回のQoo10のメガ割で購入すればもっとお得になります♡

肌管理される方は、お守りの鎮静パックいくつか用意しておくと安心です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは。
アラサー夫婦の情報発信ブログへようこそ!

【妻】
元ウェディングプランナーで、
現在は美容会社で勤務しています。
エステや美容関係、ブライダル情報など
みなさんのお役に立てるようなブログを書いています♡

【夫】
1級建築士や他建築関係の資格を所持しており、
現在建築設計士の仕事をしています。
つまみを作りながら妻とお酒を飲む時間が好きです。
インテリアや資格の勉強方法、男メシの紹介をしています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

contents