スペイン旅行に持って行ってよかったもの持っていけばよかったもの

コロナも明け、海外旅行に行く人も増えてきています。
今回スペイン旅行に行ったわたしたちが持って行ってよかったものや持っていけばよかったものを紹介します。

日本では当たり前にあるものが無かったりとかなり困ったので、ぜひ最後までご覧ください。

これが平和ボケというやつか…と気づかされました。

contents

ティッシュ

これが一番ビックリし、一番困りました。

日本のホテルには当たり前に置いてあるティッシュ。
今回、マドリードとバルセロナへ行ったのでホテルは2箇所宿泊したのですが、どちらにもありませんでした。

フロントにも尋ねましたが、「ティッシュは無い」との事。

旅行会社を経由してランダムで予約されたホテルのため、スペインの中では安価な方のホテルではあったので、いいホテルには常備されているかも。

ただ、ティッシュが無いのは困るので、スーパーに買いに行ったらこれまたビックリ。

ティッシュが売ってないんです。

飲食店のテーブル上にあるペーパーのような少し固めのペーパー類なら売っていましたが、
日本の柔らかいティッシュは置いてありませんでした。

その後、気づいたのですが、電車で横に座った男性がポケットからトイレットペーパーのような紙切れを出し
鼻をかんでいたので「ティッシュ」というものはあまりメジャーでは無いのかなと思いました。

なので、ティッシュ箱1箱持っていけばよかったと後悔しています。

箱ではなくビニールタイプのティッシュならかさばらないですよ。

パジャマ

ルームウェアが何かしらあると思っていたので、パジャマ類は持っていきませんでしたが、
どちらのホテルも用意がありませんでした。

次の日のTシャツ等を着たり工夫はしましたが、
寝れるようなズボン類が無かった為履かずに寝たため見事に太ももをダニに刺されました。(笑)

今思えばあまりかさばらないし1着持ってこればよかったなと後悔しています。

持ち歩き用除菌シート

旅行は毎回持っていくのですが、スペイン旅行で持って行ってよかったと改めて思いました。

飲食店のおしぼりがだいたいこのようなパッケージに入った香り付きのもの。

そういった香りが好きな方はあまり苦に思わないかもしれませんが、
食事前や食事中に人工香料がするのが苦手なので無香料の除菌シートで毎回手を拭いていました。

あとは、トイレも日本のようにところどころ無いので、観光中に手を洗いたい時等にも便利でした。

100均などに持ち歩き用の小さめのものが売られているので、いくつか持っていくことをオススメします。

SIMカード

Wi-Fiか悩みましたが、Wi-Fiを9日間借りようと思うとかなりの金額になってしまうのと、
持ち歩くのが重いしかさばるし面倒だなと思い、SIMカードにしました。

SIMカードはWi-Fiに比べかなり安価で口コミ数も少なかったので少し心配でしたが、問題なく使えました。
※この商品は問題なかったです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは。
アラサー夫婦の情報発信ブログへようこそ!

【妻】
元ウェディングプランナーで、
現在は美容会社で勤務しています。
エステや美容関係、ブライダル情報など
みなさんのお役に立てるようなブログを書いています♡

【夫】
1級建築士や他建築関係の資格を所持しており、
現在建築設計士の仕事をしています。
つまみを作りながら妻とお酒を飲む時間が好きです。
インテリアや資格の勉強方法、男メシの紹介をしています。

コメント

コメントする

contents